つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

やっぱり知りたいよね

知らなくていいことってあるかもしれないけど、やっぱり知りたい。知らされないことで、いろいろ想像して悶々とするなら、知らせてもらって悶々とするほうがいい。

その人に悪気はなくても、その人が相手を心配させないように良かれと思ってのことでも、その人を十分信頼してても、知らされないってことで、やっぱり心がザワザワしてしまう。

以前、逆に言わなかったことで、相手を傷つけてしまった。こんなに辛いことだなんて…。因果応報?
今なら分かる。ホントに申し訳ないことをした。

"言わぬウソ"も罪なんだと実感した夜でした。

なんだかワケの分からない謎エントリで失礼。