つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

カメラのキタムラでiPhone交換できるよ!

先日Appleから発表されたバッテリー交換プログラムもそうだけど、対応してもらうに当たり近くにApple Storeが無いと、iPhoneをサポートに送って返送されてくるまで手元にiPhoneが無くって不便になると思ってた。

でもよくAppleのリリースを見ると、3種類の対応方法があると書かれてる。

このうち正規サービスプロバイダというのに注目。プログラムに対応している店舗を東海地方で検索すると、Apple Store含め7店舗対応できるみたい。そのうち「カメラのキタムラ」が5店舗(下の地図で3〜7)。

f:id:shin_g:20140824192418p:plain

店舗の数からもわかるように、「カメラのキタムラ」のどの店舗でもいいわけではなく、「正規サービスプロバイダ」の看板が掲げられているところに限られるけど、あるとないとでは大違い。

早速最寄りのカメラのキタムラ」で聞いてきたら、「該当の端末であればキャリア問わず、その場で交換できますよ」とのこと。わーい!

 

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

 

サービス・商品情報:Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理サービス|カメラのキタムラ