つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

AUGM三重に参加した!!

6/27、心待ちにしていた三重県初開催のAUGM(Apple Users Group Meeting)三重に参加した。

いよいよ三重で初開催! AUGM三重 2015

各地でAUGMが開催されていたのは知っていたけど、地元で開催されるとTwitterで知って速攻申し込み。

当日会場に来てみると、100人くらい集まったようで、熱気にびっくり。

f:id:shin_g:20150629202219j:plain

個人的には五藤 隆介さん(@goryugo)の「iPhoneMacEvernoteで実現するお手軽ペーパーレス生活」を聴いて、家族との書類の共有をしてみようかと思った。書類がなかなか片付かないので・・・。

概要はごりゅさんのブログから!

今現在一番多くの人にオススメできるEvernoteの活用法 @ AUGM三重 | ごりゅご.com

 

12:30から18:30までたくさんの人が登壇したけど、皆さん話し上手だし、まわりからの合いの手が絶妙で、なによりApple製品が皆さん好きなんだなあと言うことが伝わってきて、いい雰囲気で良かった。

 

受付時に配られた全員プレゼントの中でうれしかったのがこれ。

Gild design ギルドデザイン アルミ削り出しケース アクセサリー iPhone6,GALAXY,Xperia アルミケース

プレゼンもしていたGild designさんのアルミ削り出しイヤフォンジャックカバー。

"AUGM三重"とレーザー加工(多分)がされているので、当然非売品。

販売しているのには、"Gild design"と刻印されています。

f:id:shin_g:20150629202237j:plain

装着するとこんな感じ。いいね!

f:id:shin_g:20150629202247j:plain

ちなみに上の写真で付けているカバーも全員プレゼント。 

spigen iPhone6 スリムアーマー シマリーホワイト

素材はTPUとポリカーボネート。耐衝撃のために少し厚みがあるので、男の手で何とか保持できる感じで、女性では手に余りそう。できればストラップホールがあるといいのにな。

ケースとしてのフィット感は抜群なんだけど。

あと、写真を見れば分かると思うけど、Lightning to 30ピン アダプターは接続できない。

デザイン的には好みが分かれるかな。

デザインが好みで、耐衝撃性のあるケースを探しているならオススメ!

 

自称じゃんけんマスターというMACお宝鑑定団のDANBOさん進行のAUGM恒例(だと思う)のじゃんけん大会でゲットした!

Fusso SmartPhone of アピロスHP

使用レビューはまた別途。

f:id:shin_g:20150629202310j:plain

 

懇親会では何人かの人と名刺交換したりして、普段なら交わることのない人たちと知り合いになれたのも良かったと思う。地元の人も多かったし。

 

幹事の皆さん、登壇した皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした!楽しかったです!!!

 

幹事の一人、稲垣(AUGm)さんのブログです!

hirofumi.net - AUGM三重 2015 無事終了!

 

もう一人、司会進行をしていたやすださん(iMug-伊勢志摩User Group-)のブログ!

AUGM三重2015大盛況でした! - 林囓mac

 

いやー、近傍で開催されるならまた参加したいですな。