読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

雑感

f:id:shin_g:20161023094602j:plain

最近感じていること

将来のことを考えてこの2年、外向きの活動を意識してきた。

主にセミナーや勉強会に出席したりして、バックグラウンドや価値観が違う人達と接する機会を増やしている。

そこで知り合った人たちは、そういうところへ出てくるくらいだから、若い人も自分と同世代の人たちも上の世代の人たちもみんなアクティブで、目的意識を持っていて刺激を受けられる。

 

それにひきかえ自分は・・・という思いがあり、まだ一歩踏み出せない自分がいる。

 

このところ「何が自分の心のブレーキを掛けているのか?」ということを考えている。

あと10年早かったら・・・?

年齢?

お金?

周囲への気兼ね?

三日坊主な自分を知っている?

時間がないという言い訳?

選択と集中が必要?

結局アウトプットが苦手?

これから何をやりたいのか? 本当にやりたいことが見いだせていない?

とか、いろいろ言い訳が出てくる。 

 

でも気がついたら行動すれば遅くない(と信じたい)。

 

以前参加したコボリジュンコさんのセミナーで言っていた「自分の気になること」を探してみて、熱中できることを見つけないと。

 

とにかく考えているばかりでなく、動かないと何も変わらないよね。

動いたことで、皆さんと知り合えたわけだし。

ダイナミックな変化は難しいけど、少しずつでも動いて変化させていこう。

 

 

1年後の毎日が変わる!  あなたの夢を叶える「100年日記」

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」