つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Microsoft Mouse

以前Win用に買ったMicrosftの光学Mouseが、Macでも使えることが分かった。
光学式で、ホイールは水平スクロール対応、ボタンは4つのやつね。
Microsoftのサイトからドライバをダウンロードし、インストールする。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0036c2d-8f9d-43b4-a5af-b0897cf693c2&DisplayLang=ja
後は環境設定からマウスの項目を選び、自分の好みに設定する。

あれれ、Forward/Backボタンが効かないぞ。
と思ったら、Forwardが全然駄目、Backは気分で有効になる。
何でだろう?安いバルクのMouseだからか?
(20:30追記)最新の5.1をインストールしたら上記トラブル解消。評価も修正。
水平スクロールはアプリケーションによって反応速度が違い、うまくスクロールできないことがある。

評価(五つ星制)
機能 ★★★(まあ当たり前の機能が当たり前に使える(はず))
セットアップ ★★★(ごく普通)
使用感 ★(上述のようにForward/Backボタンが駄目) → +★★

以上。