つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ラストクリスマス

いわゆるフジTVのゲツク(月九)ドラマ。今回は織田裕二と矢田亜希子が主演。

ドラマの内容は、織田裕二扮するスポーツ用品メーカの企画部員と、その会社の秘書を演じる矢田亜希子が偶然お隣さんになるところから始まる。そこに高校時代から先輩の織田裕二にあこがれるラジオDJ役のりょうが出てきて微妙な三角関係。まあ、おしなべて言うと普通の恋愛モノかな←ひとくくりかよ!
自分的に見所は二つ。オープニングとエンディングがそれぞれLast Christmas,Wake Me Up Before You Go Go(昔WHAM!が歌ってたやつね)なんだけど、なんと織田裕二が歌ってる。それだけでヨメと大受け。ドラマが台無しって・・・(織田裕二ファンの皆さん、スミマセン)。もう一つは、織田裕二の大学の同級生で、同じ会社の取締役役(変?)の伊原剛志のダジャレ・・・の後の「なんちって!」っていうセリフ。これもヨメとツボにはまってる。←ドラマの内容じゃないのかよ!
と言うわけで、全然ドラマ自体を誉めているような内容ではないけど、毎週欠かさず見てる。←好きなのかよ!
それにしても矢田ちゃんみたいな超美人が身近にいたらイチコロだよなあ。でも近寄れないよなあ、ってそんな心配必要ないけど。