つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

AirStationその後

WEBで修理状況を確認すると、修理完了予定が11/15だと。そりゃあらかじめ10稼働日程度必要ですとは書いてあるけど、あんまりだよねえ。まるっと2週間以上有線で接続しなければならないわけで、楽を覚えた体にはつらい。面倒なのは、Win機を使おうとしたときに、Desktopなので接続が面倒、MACアドレス再取得の為(?)にCATVモデムの電源を入れ直さなくてはならないこと(頻度は少ないけど)。Winを使った後にMacを使おうとしても同じ様にモデムの電源を入れ直さなくてはならない。
で、数日有線生活をしているわけだけども、結構ストレスになる。ケーブルの長さの制限で、一時的に別の場所に移動ができないし、プリンタと接続するときには、プリンタのそばまでMacを持って行かなくてはならないんだけど、ケーブルがぶら下がっていると気になるし。あと、Macを使わないときは、ケーブルがブラブラしてて見栄えが悪い、引っかけて壊しそう。

12:20 追記
このコメントをアップした後、修理状況を確認したら、「11/2に発送しました」とのこと。はやい!・・・BUFFALOさん、スミマセン。