つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

あんふぁん

今日はムスコの学習机を探しに長久手のコーハウスまで。
長久手は学生時代の通学路で、友達が下宿していた事もあり、なじみの町。特に藤が丘の駅から東へ歩いて15分くらいの範囲はしょっちゅう徘徊していた。ここへ来たのは10年ぶりくらいだろうか?懐かしい。でも、万博の為のリニアモータの駅や線路(って言わないのか?)の工事をしたり、新しい道路が通っていたりで、大分様子が変わってきている。
ところでコーハウスは、アンファンの専門店らしい。店内1,2Fはカントリー雑貨、家具で一杯。ヨメさん大喜び。あんまり動かないので、子供たちを連れて近くの公園へ。野球ができるグラウンドと、ちょっとした遊具があって子供たちも大喜び。結局一時間くらい遊ばせて店に戻ったら、ちょうどヨメさんも出てきた。
名古屋市内も思ったほど混んでなく、予想よりも早く帰宅できた。なじみの道を走っただけなのになんか疲れた。