つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

シリコン製ポートカバー

この間の名古屋出張で、Hotsyncケーブルを購入したのと、PowerBook用のポートカバーを購入した。
これは12"だと左側に並んでいるポート群をカバーするもの。普段使わないポートにホコリが入り込んで、使いたいときに使えない状態になるのがヤなので、前から欲しかったモノ。Mac関連にしても、Palm関連にしても、こういう小物類は名古屋まで出て来ないと売ってないのが困る。通販もあるけど、小物はその値段の割に送料が割高に感じて手が出せない。
それはさておきこのカバーは、電源ポートを除き、盗難防止用ロック用穴までを完全に覆うモノ。よく使うUSBポートまでカバーしてしまうのが困りもの。ここは大胆に2つにぶった切って、USBポートを除いてカバーするようにした。剪断部分の見栄えが若干悪いけど、まあいいか。

製品メーカサイト
CENTURY
http://www.century.co.jp/
Cap・I/O PB G4 12" MiniDVI搭載モデル専用 [CAP・I/O PB12A]