つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

二次予選

二次予選の組み合わせが決まった。日本はイラン、バーレーン、北朝鮮とのグループだそう。
メディアでは北朝鮮、北朝鮮って騒いでるけど一番の強敵はイランだよ。あとアジアカップでも苦戦したバーレーンも要注意。ホームではともかく、中東でのアウェイの試合はキツイだろうなあ。
まあ、FIFAランキング(当てにならないかもしれないけど)を考えると、順当に行けば日本、イラン、バーレーン、北朝鮮の順だから、あまり心配することはない(と思いたい)。でもサッカーは何が起こるか分からないし、今の日本代表では何が起こっても不思議ではない気がする。一次予選では何とか全勝したけど、アジアカップでは何とかディフェンディングチャンピオンの座を守ったけど、決して圧倒的な力の差を見せつけたわけではないし。
あぁ、そろそろW杯で監督としての実績がある人を招聘してもらえないかなあ。心配だよー(さっきと書いていることが違う)。