つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

メモリースティック

HDDケースを買おうかと悩んでいるところで、いきなりMemory Stick PRO Duo 256MB(MSX-M256A)を買ってしまった。型落ちのやつで値段が下がってきたのに加えて、コジマのポイントがいくらか溜まっていたので安く買えた。少し安いSundiskのと迷ったんだけど400円くらいの差だったので、SONYの方が(意味もなく)安心ということで決定。
で、早速TG50で使おうと。まず素では、Memory Stick PROを使えないと言うこで、サポートのサイトから対応ソフトをダウンロードしてインストールした。ところがHotsync後ハードリセットしてしまい愕然とする。しょうがないのでもう一度環境の構築をすることにする。Memory Stickの方は、今まで使っていた128MBに入っているデータと、MP3データをMS IMPORTを使ってコピーした。当然の事ながら問題無く使えるようになった。
どんどん大容量になっていくなあと。最初、N600Cを購入したときは32MBもあれば充分と思ったんだけど、WDICの辞書データ(80MB位)を入れるために128MBのカードにして、たまの出張に音楽を聴こうと言うことでさらに100MB程必要かと思い、今回256MBを購入。都合、32,128,256の三種類持っていることになる。