つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

博多殺人事件

今回の舞台は博多(福岡市)で、デパート(小売り)業界の人たちが主役。

博多殺人事件 (講談社文庫)

博多殺人事件 (講談社文庫)

前回の「箸墓幻想」とは違い、これは書き下ろしのよう。別にそれを意識したわけではないけど、スムーズに読むことができた。「箸墓幻想」ほどには唐突に「この人が犯人だ」ってことは無かった。それでもあまり深く描写されていない人物が犯人だったけど。
読了してから少し時間が経ってしまったので、印象が薄くなってしまっているんだけど、あまり書くことが出て来ないのはそれだけでは無さそう。どうもさらりと読めすぎて、後に残らない感じ。
浅見光彦シリーズは次に秋田殺人事件が控えているので、それを楽しみにしていよう。