つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

iPod Shuffle

出たねえ。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
写真を見た瞬間は、使わないなあと思ったんだけど、色々Webのニュースなんかを見ているうちに使えそうかなあと・・・。使っている姿(使用方法と言った方がいいのかな)を想像できないと物欲が沸かないので、最初は冷めていたんだけどねえ。今、車を使わない外出時(例えば出張の時ね)には、ClieにMP3ファイルを100MB分ほど放り込んで聞いていくんだけど、バッテリの消費が大きくって肝心の時にClieとして使えなくなるのが心配で・・・。これなら、軽いし外部ストレージとしても使えるし(だよね)、良いんじゃない?音楽が聴ける1GBのストレージと考えれば安いよねえ。