つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

飲み会

いつも野球をやっているメンバーで新年会。まあ飲み会自体はいつも通り。
で、帰ろうと思ったら終バスに乗れず、タクシーに乗る金もない。しょうがない、歩いて帰ろうと言うことに。とは言っても家まで約9kmの道のり。アップダウンも当然ある。実家や、結婚してからしばらく住んでいたところが道のりの約半分程度の所なんだけど、そこまでは何度か歩いた実績がある。問題はその先の未知の部分。その未知の道(洒落じゃないよ、車ではしょっちゅう走るところで、歩くと言うことが未知と言う意味)に突入したとたん(だいたい1時間を過ぎたくらい)、ふくらはぎが張ってきて、歩くのがつらい状態に。1時間半くらいの所に難所のだらだら続く上り坂が2回あるんだけど、足がパンパンになって途中何度も立ち止まらざるを得ない状況。その2個目の坂を上りきったところにあるバス停のベンチで、しばらく休憩して足をマッサージしてしまった。そこから家までは15分位なんだけど、今度は運動(歩いているだけだけど)したことで腸内活動が活発になったらしく、便意を催してきてつらい状況。動かない足を前に進めてやっとの事で家にたどり着いた早々、トイレに駆け込んだ。やれやれ。約9kmを何とか1時間50分でゴールした。
いやー、こんなに歩けないとは思わなかった。買い物なんかに行くと、数時間歩きっぱなしってこともあって自信があったのになあ。なんせ運動不足だ。反省。