つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

リアウインドウ取り付け

裏側のスモークはOKで、表側の下部のトランク部分へもぐり込んでいくところの別パーツになっているフィンを片方無くしてしまった。仕方がないのでプラ板で作成。残っている方の形をコピーして切り出し、形を整えて接着した。特に違和感なし。その上でフィンの接合部分にパテ盛りして段差を消し、カーボンデカールを貼り付けた。で、乾燥してからクリアを吹き、研ぎ出ししてボディに取り付け。ここまでを1週間くらい掛けて実行。ようやくある程度の形になった。残る作業は

  • リアウインドウのデカール貼り付け
  • ボンネットピン取り付け(エッチングパーツ)
  • ルーフアンテナ取り付け(キットのはシャープじゃないので使わない予定だけど代わりをどうするか)

のみ。やった。