つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

今日は

いー天気。せっかく子供たちを公園にでも連れて行こうと思ったら、子供たちは「ばあちゃん家がいい」と駄々をこねた。仕方が無いので午後から連れて行く。自分と嫁さんは夕食を食べに出掛けた。前から嫁さんが行きたいと言っていたアジアン料理の居酒屋。味はまあまあ、値段は少し高い・・・と言ってももう100円、200円安いといいなあと言うレベル。
そこで夕食を食べていたら、実家の母から電話。長男が「耳が痛い」と訴えているらしい。午前中に耳鼻科で診てもらったばかりなのに。とりあえず診察時間は終了してるけど、病院へ電話して対処方法を聞く。先生は居なかったけど、看護士さんのアドバイスで、鎮痛剤(バファリン等)を飲まして耳の後ろを冷やす様に母に伝える。心配していたが、ウチに2時間くらい後にウチに帰ってきた時にはけろっとしていた。まあ、安心。