つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Mark&Space MemoPad

MissingSyncを導入してから、メモ帳データの同期に悩んでいる。
希望はMissingSyncに付属の表題のMemoPadを使いたい。しかし不具合が発生している。現象はこうだ。
「メモ帳の同期をすると編集したメモが複製され、編集前と後のメモが出来てしまう」
Webで同様の現象がないか検索したところ、やはりメモの増殖ということが何件か話題になっていた。ただ、自分の環境で出た現象と全く同じかは分からない。
となると、メモデータだけPalmDesktopへ戻ることを考えなければならない。そこで設定を変更してPalmDesktopのメモ帳との同期としたが、全く動作しない。色々調べたら、メモ帳のコンジットが無くなっている!正確に書くと、\\ライブラリ\ApplicationSupport\PalmHotsync\Conduit\(だったかな)の中にあるはずの、全てのコンジットファイルが無い。仕方がないのでPalmDesktopのインストールファイルからコンジットファイルを取り出そうとしたら、アーカイブ(sit形式)が開かない。どうやらStuffItの試用期限が切れたらしい。「解凍はフリーで出来るはずなのになあ」と思いつつ、ヤになったのであきらめて寝ることに。
う〜ん、どうしよう、コンジットファイルを元に戻すのは面倒くさいなあ。