つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

対UAE予想

個人的な希望としては、小野と大黒に活躍してもらって、3−0位で勝つとしたいところ。
しかし実際は、ケガから復帰の加地があまり機能せず、左サイドの三都主も相変わらずと言うことで、サイドからの展開が出来ない状態になり、小野→小笠原→鈴木で潰される、の繰り返しになりそう。そうこうしているうちに、ペルー戦と同じようにカウンターで失点してしまうと言う最悪のパターン。←あまりに悲観的かな。活路は積極的に小野が前線に飛び出せるかと言うところかな。それには小笠原の守備意識がどれくらい有るかによるね。そうじゃないと後ろに空くスペースが怖くって飛び出せないもんね。
それにしても三都主はそろそろお役ご免では?ペルー戦でもドリブル突破できないし、最近ではアジアレベルでも突破できなくなって、全体のリズムを悪くしてるような気がする。守備も期待できないし。右サイドは横浜の田中隼磨(って字だっけ?)、左サイドは神戸の三浦淳宏がいいなあ。三浦はペルー戦で活躍できたし、先発してもおかしくはないよね。あと、サイドならアテネ五輪の予選の頃にフル代表に読んでいたFC東京の石川だとか、千葉(当時市川)から磐田に移籍した村井もいるよね(移籍した今年はあまり活躍できていないようだけど)。W杯本選に向けて、そろそろ若い選手を試してもいいのでは?出場できたとしたら、あと一年位しか準備期間は無いよ!