つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

AirMac Express

親父がプリントサーバーが欲しいと言っていた。理由は、プリンタが普段パソコンを使う部屋とは違う部屋に置いてあるため、いちいち移動しなければならないのが面倒とのこと。電気屋で色々聞いたらしいが、プリンタ端子がプリンタ本体に無いらしく、一般的なプリントサーバは接続できないと言われたそう。それならとAirMac Expressを強く勧める。あっさり購入を決め、「買っておいてくれ」と託される。それがこの間の土曜日。その晩(5/28)、Amazonで注文したら今日(5/30)届いた。早い。
早速セットアップするが、なかなかIPアドレスの割り当てがうまくいかない。今日は断念。