つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

出張 その2

結局昨日は定時まで仕事をして、その後町田まで移動。家には寄らず、直接町田へ向かったので、一時間くらいは短縮したかな。でも結局町田のホテル到着は九時過ぎ。で、後から来たメンバーと合流して12時半まで飲む。それで部屋に戻ってバタンキュー。
酔っぱらって寝てしまい、寝坊気味で起床。慌てて出発の準備をする。出張先からの帰りに音楽を聴こうとヘッドホンを探すが、カバンの何処にも入っていない。朝慌てた所為で、ヘッドホンを部屋に置き忘れた模様。ガックリ。しょうがないので名古屋駅のビックカメラで購入する。3000円の無駄遣い。しかも購入したものは、ケーブルが50cmと短い。使えないじゃん。またガックリ。
とは言うものの、その新しいヘッドホンを使ってみてびっくり。最近のヘッドホンって凄いね。今までは耳タブに引っ掛けるタイプの大きめのものを使っていたんだけど、どうも音が漏れているようで迫力に乏しかった。それがインナーイヤータイプにしたものだから、密閉度からして凄い。周りの音がほとんど聞こえないくらい。自分の声も耳を塞いでしゃべっているよう。当然少しの音も逃がしません、的な音で低音、高音共に自分が使う範囲では充分納得いくレベル。MP3でこれだけ聞けたら充分だね。と言うことで冒頭の写真になる。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX51SP
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=10737&KM=MDR-EX51SP