つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

出張 その3

今日は名古屋へ午前中セミナーの聴講。親会社の営業主催で製品売り込みが目的のもの。場所は伏見。と言うことで、帰りに昼飯の時間を削ってコンプマートの新しいモバイルコーナーへ立ち寄る。以前の大須にあった店舗での品揃えと遜色ない感じで非常に安心した。名古屋に通勤してたり、住んでいる人がちょっぴりうらやましく思えた。ここでGraffitiの認識の調子が悪いTH55のために予備のオーバーレイブリリアントを購入する。落ち着いたときに今のやつを貼り直すつもりで、もし失敗した時に使う予定。
で会社にとんぼ返りして仕事をする。
昼飯は移動のバスの中で食べた訳だけど、名古屋駅構内にある「あんパン屋」がおいしいと言うことで、試しに買ってみた。プレーンな粒あんパンは確かにおいしい。できたてで温かかったってのもあるんだろうね。八丁味噌あんパンも食べてみたけど、これは微妙。あんというより味噌に近い感じ。味噌あんパンだから当然だけど。自分好みではないなあ。
ヘッドホンは短いコードのまま使用した。胸ポケットに入れるのなら、これでもとりあえず問題無い。でもこれからの季節、胸ポケットのある服ばかりじゃないし、延長ケーブルを探してみることにしよう。最悪無ければ長いコードのものを買い直しか。