つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ドイツ vs ブラジル 2 – 3

やー凄いね。ブラジルがドイツに押さえ込まれてるんだもんなあ。でも結果は敗戦。ブラジルの中盤の選手がボールを持つと二人三人掛かりで囲んで奪うようなディフェンスをドイツはしていた。しかもスペースをコンパクトにして、ロナウジーニョ達に自由にプレイさせていなかった。ドイツの失点シーンはいずれもアドリアーノの個人技ベースの突破とセットプレイで、普通の選手なら得点できないでしょうというような展開。日本戦で精彩を欠いていたのが幸いだった。ドイツではバラックと右サイドのシュナイダー(?)が目立ってたね。反対にブラジルは、アドリアーノ以外の印象が薄かった。