つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

飲み会

昨夜は職場の飲み会だった。飲み放題コースだったんだけど、ビール(それも瓶だけ)と後数種類しか対象でなかったので、ビールばっかり飲んでいた。
行きは後輩に会場近くまで車に乗せてもらったんだけど、帰りは電車&バス。電車はともかく、バスは家の最寄りのバス停まで行くのが既に無くなっていたので、一番近づく行き先のバスに乗車。23時にはなっていないんだけど、そのバスでも最終の一つ前のもの。田舎は夜になると交通手段がすぐ無くなるから困る。で、とにかくそれに乗って15分くらい揺られ、降りたところからは当然ながら徒歩。結局50分くらい歩いた(最寄りのバス停なら徒歩3分くらい)。
以前バスに乗らず、駅から家まで徒歩で帰ったが、およそ9kmくらいで2時間弱掛かった。それよりは当然楽。