つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

イタリア村

昨日は、子供たちが祖父母と出かけたので、ヨメと二人で名古屋のイタリア村に行って来た。
まずイタリア村って言うのは、テーマパークではなく、ショッピングモールだったって事が分かった。
週末は入場時に1,000円/人の商品券を買わなくてはならないとの事。しかもレストランでは使えない!という事は買い物をするつもりではない場合には、入場すらできない(1,000円の入場料だと思えばいいんだけど)。で、中のショップはと言うと、自分たちにとってはさほど魅力的な店は無かった。ひいきのブランドが有る場合はいいと思う。
食事はピザショップでパスタとピザを食べたけど、味はまあまあだったかな。
どうしても作り物という雰囲気が払拭できないので、建物も安っぽく見えてしまう。
それほど長い時間いる事ができなかったので、栄のラシックへ行ってみようと言う事で移動。ここもウチにはあまり縁のない店ばかりだったけど、印象としてはイタリア村より良かった。
そのついでにApple Store栄に立ち寄り、携帯シンク アップグレードパッケージを購入し、その後寄ったGAP Shopと共に接客の丁寧さに感動し、帰宅。
写真はW31Sで撮影したもの。