つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Konfabulator

フリーになったと言うことで、取りあえず試してみた。
アプリケーションとしては確かに面白いソフトであることは確か。自分の欲しいWidgetがあればカスタマイズの幅がものすごく広がると思う。
自分のPowerBookG4は12インチなのでどうしても画面サイズが小さく、せっかくのWidgetをうまく表示させることが出来ない。でも便利なソフトだよね。iTunes関連の便利なWidgetを探してみよう。
Windows版も公開されているので、そちらにもインストールしてみた。使い勝手やグラフィックはMac版と全く同じ。違うのは公開されているWidgetがあるかないか位と思われる。
心配なのは、Yahoo!が管理しているので何かWEB閲覧履歴を送信したりするような機能が組み込まれていないかと言うこと。スパイウェアみたいなのがインストールされるとヤだなあ。