つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

音について

以前は、結構音にこだわっていたけど(とは言ってもいい音、悪い音の差はあまり分からない)、最近は移動中に聞く程度だからこだわらなくなってきた。そんな中でこのnanoの音はまずまずかと。あ、付属のヘッドホンは使わずに、SONYの3,000円位の密閉型(インナーイヤーというのか?)で聞いてる。
で、車ではどうかというと、思いのほか音がいいので驚いている。電波の都合でのノイズはしょうがないとして(コンディションによって入ったり入らなかったりする)、音楽そのものはnanoの音を割と忠実に再現しているように感じる。低音もそれなりに出ているし、高音がこもったりもしていない。自分としてはまずまず満足できる音。トランスミッタを一万円近く出して買った甲斐があった。