つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

iPod nanoケース届く

今日は三十何回目かの誕生日。それに合わせた訳ではないだろうけど、nano用ケースが届いた。
PDAIR Aluminium case for iPod nano
これのブラックを購入。注文時は月末出荷予定とのことだった。早速装着してみる。計ったように(計っているんだろうけど)ピッタリ。ピッタリすぎて、製造時のばらつきで入らない物も出てこないか心配になる位。
内側はネオプレーンというフェルト状のシートが貼られていて、傷をつける心配は無い。液晶部分はクリアカバーになっているので、これも傷の心配はあまり無い。
HOLDスイッチ、ホイール、ヘッドホン端子、ドックコネクタ部分は繰り抜いてあるので、操作に関しては問題なし。ただケースの板厚が数mmあるので、ケースとホイールの段差に依って操作感は若干落ちるかな。それと、ドックコネクタへの接続が結構きわどい。購入したMonsterのFMトランスミッタのコネクタでギリギリくらい。少し厚みのあるコネクタだと接続できない可能性有り。
ケース単体での重量が結構有る(本体の倍くらいか)ので、握った時の存在感ばっちり。
ストラップホールが裏面に空けてあるんだけど、ケースと本体とのクリアランスがあまり無いので、硬質の物を通すと本体裏面の鏡面部分に擦り傷が付くかも。
全体的には想像した通りの物で、満足の一品。