つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

使用感続き 

今回はハードウェアというよりもゲームのレビューに近いかな。購入したゲームはウイニングイレブンユビキタスエボリューション。
PSP自体の立ち上げはそれほど時間が掛からない。しかし、ゲームをしようと思うと結構つらい。メニュー画面に行き着く迄の時間は、PS2版のウイニングイレブンよりも気持ち早いかな。データのロード、セーブはPS2よりも遥かに早い。しかし、そこからゲームを実際に始めるまでが長い長い。PS2版より時間が掛かるのではなかろうか。ソフトの問題なのか、ハードの問題なのかはわからないけど・・・。後、選手交代時の切り替えも結構イライラする。
まあそれを除けば、ゲーム自体はPS2版に極めて近い。各ボタンの操作もほとんど変わらないので、違和感もなくのめり込むことが出来る。ただ、実況が無いのはやっぱり寂しいし、マスターリーグが無いのもちょっと残念。細かいことを言うと、ディフェンス時のプレスが掛けにくい、シュートボタンの強弱の調整がシビア。PS2版のつもりでやると、全然イメージと合わない。
全体的には70~80点くらいか。