つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

ムスコケガ

会社から帰宅すると、長男が右側頭部に絆創膏を貼っていた。何かと聞くと、学校で転んでコンクリートのたたきに頭をぶつけて出血したらしい。すぐに病院へ行って何針か縫って、CTスキャンまでしたとのこと。
担任の先生に以前頭を打って死んだ生徒のことを聞いたらしく、すごく不安がって涙を流して眠れないと訴える。しょうがないので、落ち着くまでリビングで横になるようした。まあ、いつかは疲れて眠ると思っていたら、案の定11時頃寝入った。
それにしても、この子はよく頭にケガをする。確か去年も幼稚園で転んでケガをした。それも今回と同じく右側頭部。どういうこと?