つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

PSPで動画を見る2

PSPWareの使い方は、「林檎はいかがですか?」が詳しいのでそちらを見るとして、使ってみた印象を。
まずシェアウェアなので、本来はお金を払わなければならない。でも、レジストしなくてもほぼフル機能を使うことが出来る。制限は転送できるファイルの数。音楽だと10曲まで、動画だと5本までらしい。これをどう見るかだけど、自分としてはPSPでは音楽は聴かないし、写真も見ない。動画も何本も入れるつもりは無いので十分かなと。
で早速動画を選択すると、自動的にエンコード作業が始まるんだけど、これが強烈に圧縮してくれる。一応圧縮レベルは三段階の中から選べるんだけど、一番の高画質でもかなりの圧縮になる様子。HandBrakeで圧縮した動画ではちょっと見るに耐えないレベルとなってしまう。さてどうしたものか。
次回に続く。