つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

グインサーガ105

前巻からの続き。物語が大きく展開する予感。


以下ネタバレになるので畳みます。

ローラ(=フロリー)が世話になっている村の人々が謎の「風の騎士」一団に拉致された。グインがそれを追いかける。マリウスやフロリーたちが「風の騎士」たちに連れ去られそうになった時にこれも"謎の"騎士が救ってくれる。さてその正体は?って所だけど、自分としては結構意外な人物だった。何てったって、久々登場のリギアだもんなあ。思い付きもしなかった。でもちょっとご都合主義っぽいけど・・・。
この巻の雰囲気は「風の騎士(=アストリアス)」の存在のせいか、グインが初めてルードの森に現れ、スタフォロス城に捕われていた時の様に感じる。結構好きかも。
次巻(今後の展開)がちょっと楽しみかな。