つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

おやすみタイマー for Mac OS X使ってみる

夜寝るときに、PowerBookでDVDを見ることが多くなってきた。そのまま寝てしまうんだけど、電源が入りっぱなしになってしまって良くないかと。そこでタイマーで電源OFFするアプリがないか探してみたら、有りました。その名も"おやすみタイマー for Mac OS X"
これでPowerBookに負担を掛けずに済む。
使い方は簡単。"SleepTimer"を起動すると、デフォルトでは30分でシャットダウンする。このスライダを調整して、自分の好みの時間に合わせるだけ。起動と同時にカウントダウンが始まるので注意。