つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

自転車物色

このところ自転車が欲しくなってきた。MTBは前から欲しいとは思っていたけど、実行には移せず。取り敢えずスポーツオーソリティと自転車専門店を覗く。
安いものは一万円台から。高いものでもこれらの店では六万円程度まで。本当にMTBを楽しもうと思ったら、十万円以上のモデルを買うべきなんだろうけど、予算もないし、続ける自信もない。と言うことであっさり妥協。選択の基準は、フロントサス付き、リアはリジッド、コンポーネントシマノ製で三万円以内。しかも、チェロキーやシェビーなどのブランド以外のもの(すなわち、自転車メーカとしてしっかりしていると思われるブランドのもの)。
で、この条件に合致するものがありました。GIANTのROCKシリーズローエンドモデル4500。これなら条件にぴったり。これで検討することにする。