つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

森博嗣本

森博嗣について解説した本。
作品解説、キャラクタ紹介が主。

森博嗣本―作品ガイドからお庭まで (宝島社文庫)

森博嗣本―作品ガイドからお庭まで (宝島社文庫)

内容の殆どは、WEB日記等で公開されていることの焼き直し。そのまま転載という意味ではなく、森ファンで、色々と情報を入手している人なら既知であると言うこと。とは言うものの、西尾維新との対談(内容はともかく、これが目玉か)やネタバレ有りの解説などもあり、それなりに楽しめる。
なんと言っても、犀川=へっくんだという事が分かったこと。これは気付かなかったなあ。
どちらかというと、森ファン入門者向けかな。でもネタバレ記事もあるので、ある程度作品を読んだ人の方がより楽しめそう。