つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

サンマリノGP

久々にトップ争いのバトルを満喫。PSPでゲームをしながら見ていたんだけど、やっぱり直接バトルがないと面白くないね。あとはMotoGPなんかの様に抜きつ抜かれつがあると尚面白いんだけど。今のF1では、追い抜く方が圧倒的に早くって、追い抜いた後すぐ引き離してしまうので、追い抜くまでが醍醐味って所がある。でもまだそれはいい方で、大抵は、ピット作業の優劣と、タイミング、ピットイン前後のラップで決まってしまう。
それはさておき、シュー兄は久々の優勝かな。テレビでは去年のアメリカGP以来と言っていたような気が(あのBS勢6台しか走らなかった曰く付きのレースね)。フジテレビはシュー兄を"落日の"皇帝なんて言ってるけど、勝手に"落日"にされたらいい迷惑だよなあ。レースを放送してくれるのは良いけど(敢えて中継とは書かない)、煽り文句に大きな違和感。