つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

代表発表

今日、W杯メンバー23人が発表された。都会では号外が出るほどの大騒ぎ。何でそんなに大騒ぎするのか不思議でしょうがない。
それはさておき、発表されたメンバーは、特にびっくりする様なものではなく、想定の範囲内(マスコミは巻の選出にこれまた大騒ぎだけど)。久保ではなく巻を入れたことに対して、ジーコを少し(ほんの少しだけ)評価。しかし今が旬の松井を入れていないのは少し首をかしげる。柳沢の代わりに松井を入れればさらに評価するのになあ。細かいことを挙げると色々あるけど(何でJで活躍している佐藤ではなく、ここのところ実績を上げていない玉田なのかとか)、まあ発表されたものはしょうがない。自分が決められるものでもないし。