つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

スペイン vs ウクライナ 4 - 0

あまり真剣に見ていたわけではないけど、ウクライナがチンチンにやられていた。シェフチェンコが何もできない体たらく。
それにしてもこの試合だけではなく、このW杯はミドルシュートが目立つなあと。しかもワクに飛んでいるし。まあ、ダイジェストでは入ったシュートの映像を集めているから当たり前だけど、それにしてもすげえキャノンシュートの連発。翻って日本を考えると、福西がちょっとマシなミドルシュートをしていたけど(ワクは捉えていないが)、そのほかのFWを含めたメンバはペナルティエリアの中でへなちょこシュートしか打てていないし、唯一点の入ったのはシュートじゃないし。やっぱりディフェンダを引っ張り出してスペースを作るためにもミドルシュートは必要だよなあ。