つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

草刈り

今日は、子供の小学校の校庭の草刈り等をする日。どうやら学区を半分に割って、隔年でやるらしい。去年はやらなかったから、今年がやる番との事。
朝から2時間ほどの作業だったけど、汗だく。先生たちも駆り出されていた様子。
帰宅したら、今度はヨメさんが庭の草引きをやっていた。ちょっと手伝ったけど、ギブアップ。赤ん坊の相手をしていた。スマン>ヨメさん。
午後からヨメさんと子供たちで、またヨメさんの実家近くの川へ。自分は赤ん坊と留守番。
またメダカをたくさん捕ってきた。今度はしっぽの生えたオタマジャクシも捕ってきていた。夏休みの宿題で観察をするらしい。
みんなが留守の間に、赤ん坊を連れて花屋とケーキ屋へ。28日がヨメさんの誕生日なので、花とケーキを買おうと言う算段。