つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

CashBookの乗り換え

小遣い管理にCashBookを使っていた。これに代わるiPhoneアプリって結構ありそうでなかった。
自分が必要とする要件は、
1.複数アカウントの管理ができること
2.月ごとの収支状態が分かること
3.クレジット支払いの自動引き落としができること
多くは支出管理系で、使った金額は管理できるものの、現金、クレジットカード、通帳などの複数のアカウントを管理できるものは少ないように感じた。
そこでほとんど唯一の候補と言っていいActive Moneyを選択した。
このアプリで要件を満たさないのは3で、これは自分で引き落としの取引を作らなければならない。
あと2は、参照日時点の総資産は分かるものの、月ごとの収支が分からない。当月もらった小遣いに対し、どれだけ支出していて、残高がいくらなのかが直感的に分からない。
分析の機能はあるが、そういう意味で直感的ではなく、ニーズには合わない。
とはいうものの、これを上回るものはなさそうなので、当面継続して使っていこうと思う。

iTunesStoreへのリンクを貼っておきます。
http://itunes.apple.com/jp/app/id325777858?mt=8


Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A