つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

タスク実行

自分の場合、あらかじめタスクを書き出し、順序も決めておくと、効率よく処理が進んで行く。 これをやらないと、「次は何をやるんだっけ?」と言う余計な思考が邪魔をして集中出来なくなってしまう。
そこで、こんなやり方をするようになった。
1.一日の終わりに残タスクを翌日に繰り越してほぼ日手帳に書き出し
2.その日発生したタスクをtoodledoに書き出し
3.書き出した新タスクをいつやるか判断
4.toodledoから翌日Actionのタスクをほぼ日手帳に書き出し
5.作業時間の見積もりと作業順序を決めてGoogleCalenderに登録
6.TaskPortに登録
これで翌日自動的に作業開始できるようになる。