つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

掃除機買い換えた

最近、立て続けにウチの家電がお亡くなりになっている。

まずは掃除機。

 

今まで使ってたのは三菱のTC-CJ7P。吸込仕事率(新測定基準)は580W。

買ったのは東芝のTORNEO mini VC-C12の赤。実売(購入)価格は同等と思う。

f:id:shin_g:20130816234338j:plain

クリーナー VC-C12 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

(写真は公式サイトから転載しました)

吸込仕事率(新測定基準)は320WでTC-CJ7Pの55%だけど同等以上に感じる。

一般家庭で使うには十分だと思う。

 

お店の人はこの掃除機の「新らくわざグリップ」ってのを推してた。

2方向から握ることができるので、狭いところを掃除する時、ヘッドを横向きにしやすい。

だけど、自分は本体は持って掃除するので、軽い(2.5kg)っての一番が助かるかな。

 

サイクロン方式と言うことで、ゴミ捨てに手間が掛かるのを心配していたけど、ゴミが取れたことがよくわかって「捨てなきゃ」って気になるので、今のところ苦にはならない。

 

と言うことで、全体的には満足できる買い物でした。

 

軽い掃除機を探しているんだったらぜひ!

 

東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C12(R) グランレッド VC-C12(R)

東芝 TORNEO Mini サイクロンクリーナー VC-C12(R) グランレッド VC-C12(R)