つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Steer

Steer ~を操縦する、案内する

 

英単語の勉強ではなく、音楽のハナシ。

今日の帰り道、ショッピングセンター内のある洋服屋で流れていた曲が耳に止まった。

ギターの音色と女性ボーカルの声がすごく気持ちよく、どこかカントリーミュージック的な軽快さに惹かれ、久々に積極的に聞きたいと思った。なので、iPhoneアプリのShazamで調べてしまった。

そしたら結果は、Missy HigginsのSteerだってコトが分かった。すごいよShazam。

で、結局iTunesでお買い上げ。ヘビロテしてます。

 

Missy Higginsって2001年にデビューしたオーストラリア出身の歌手らしいんだけど、ARIAチャート(オーストラリアの週次の音楽チャート。日本で言うとオリコンのようなモノかな)で1位を取ったりして本国では有名な割に、最近は積極的な活動を行ってないらしい。

これまでに3枚のアルバムを出していて、"Steer"は2007年にリリースされた2枚目の"On a Clear Night"と言うアルバムに収録されている。そのほかの代表曲は"Scar"のよう。

Missy Higgins

 

こんな音楽の出会いは本当に久しぶり。

 


Missy Higgins Steer - YouTube

 

 

Steer

Steer

  • Missy Higgins
  • Pop
  • ¥150

 

 

Shazam - 音楽検索

Shazam - 音楽検索

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料