つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

フォグランプのバルブを交換した

車を買ってすぐフォグランプのバルブを交換したのが、ついに球切れ。

そのときのは4150Kのもので、正直青白さには不満があった(もっと青白いのがほしかった)。

 

今回購入したのはCARMATEのGIGAシリーズ。

f:id:shin_g:20140802232021p:plain

車検対応で1年間の保証付き。

今回購入したのは5600K。実はPIAAの5000Kのモノと迷ったんだけど(PIAAが1000円くらい安い)、迷ったら高い方の法則を発動させ、本品に決定。

ちなみに’07 VOXY ZS(ZRR70G)のフォグランプには、HB4が必要です。

 

で、付け替えて点灯した結果・・・

f:id:shin_g:20140802232250p:plain

うーん、思ったより黄色い感じ。明るさは申し分ないけど。

ヘッドライトと比べてしまうからかなー。

やっぱりこれ以上青白くするにはHID化かしら。

 

 

カーメイト(CARMATE) GIGA ハロゲンバルブ ザ・ブルー 5600K HB4/3 55W BD627

カーメイト(CARMATE) GIGA ハロゲンバルブ ザ・ブルー 5600K HB4/3 55W BD627