つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vs ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

中澤が精彩を欠く。ディフェンスラインからのフィードがことごとく跳ね返される。 中田ヒデと俊輔のロングパスや縦パスは効いていた。

ヨメ発熱

etc

今度はヨメさんが発熱。ちょっと心配。明日会社を休まなければならないか?

ひな人形

etc

ムスメのためにひな人形を飾ってやる。おもちゃやいろんなものがあふれかえっているので、毎年何処に飾るのかで大変。いらないものは捨てたらいいのに、と思っても、嫁さんや子供達にはできない様子。

iTMSレクチャー

etc

ムスコの同級生のお母さんから要請があり、レクチャーをしに一家で訪問。実際に使いたいのは、同級生のお兄さん(小6)。パソコンを何処まで使うことができるか微妙だし、表示されるメッセージを理解できるのか、と言うこともあり教えづらかった。 で、とりあ…

BreakThrough

etc

B'zのアルバムを揃えようと思って(iTunesにだけど)いるんだけど、いつものレンタルCDショップではこの「Break Through」だけ置いていない。近隣のレンタルCDショップ、中古CDショップもなかなか置いていないみたい。最後に近所で一番大きな書店がやっているツ…

親知らず抜く

etc

去年末の右上に引き続き、左上を抜く。ものの数十秒で完了。前回の大変さは何だったんだろう?

飲み会

etc

今日は送別会。でも車で参加のため、ウーロン茶で通す。一次会で解散し、22時頃には帰宅。

vs インド

前半は何だかなあという感じ。 ボールキープしていて、ゴール前まではボールを運べるんだけど、そこから先の工夫がない。サイドからクロスを放り込んでいたけども、取り敢えず放り込めという勢いで、精度が悪い。 インドが引いていたのと、ボールへのプレッ…

iPalmMemo同期不調

今日気がついたけど、同期がうまくできていない様子。 Mac → PalmはOK、Palm → Macができていない。いつからだろう?

次男発熱

etc

今度は次男が発熱。兄弟が風邪を引くと赤ん坊にすぐ伝染るなあ。

熱下がる

Etc

今朝起きたら、ムスメはけろっとしている。熱も下がったらしい。何という強靱な生命力。

長女発熱

Etc

嘔吐と発熱。38度くらいまで上がる。さすがに苦しそう。何もできないのがもどかしい。

プラネタリウムへ

Etc

市立博物館のプラネタリウムへ。星の話よりも子供達のためにおじゃる丸のアニメ目当て。 アニメとは言ってもテレビでやっているような動画ではなく、スライドに毛の生えたものレベル。でもまあ、プラネタリウムの入場料で見ることができると思えば十分。子供…

グインサーガ106

グインが大活躍の一冊。 ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (82件) を見る

グインサーガ外伝

ナリスの探偵シリーズ第二弾。 前回は、少年時代のエピソードだったけれど、今回はマルガ療養時分の出来事。従って体が動かせないので、自然とアームチェアディテクティブのスタイルに。 ふりむかない男―アルド・ナリスの事件簿 2 (ハヤカワ文庫 JA―グイン・…

次男坊、坊主頭に

etc

自由に生えていて見苦しいので、バリカンで丸坊主にしてやった。家族内では好評だが、ヨメさんの友達連には不評な様子。自分は良いと思うんだけどなあ。

次男坊、寝返りす

etc

初の寝返り!

Clieのケース破損する

朝、Clieを持とうとしたらするりと手から抜け落ちて床へ落下。どうやらケースの本体固定爪から落下したらしく、本体にはダメージは無さそう。しかし、その固定爪が折れてしまい、Jog操作がしづらくなってしまった。

iPalmMemoレジスト

色々すったもんだの結果、レジストすることにした。 決め手は「Palmのカテゴリが反映される」、「安い(9$)」の二つかな。 送金は"KAGI"を通じてやるんだけど、これが心配だったので躊躇していた。一応VeriSignを使って暗号化しているようなので、取り敢えずは信…

歯磨き

etc

昨日は歯医者で歯磨きチェック。歯垢の状態がようやく合格ラインに。次回は検査だそう。それにしても、あの赤い液体で歯垢を浮き出させてチェックするんだけど、同じ事を家で直前にやっても歯医者じゃ結構残っているようになってしまう。何が違うんだろう?

時間を有効に使う

etc

色々やりたいことはあるけど、どれもなかなか手を付けられない。時間がないわけではないんだけど(逆に充分とも言いがたいけど)、何でだろうなあ。 まあやりたいことと言っても、遊ぶことばかりで、自己啓発は後回しななんだけど。でも去年、初級シスアドを合…

仮面ライダー響鬼劇場版

遅ればせながらDVDで観賞。 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/01/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る

風邪で寝込む

etc

久々に発熱。ムリすれば出勤できなくはなかったけど、ムリせず(笑)。念のため医者に診てもらう。一日寝て過ごす。お陰で見ていないDVDを消化できた。

一月は・・・

Mac

Tigerに移行したことで、アプリケーションの確認記事ばかりに意識的にしてきたけど、2月からは今までのような日記も増やしていこう。