つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Macをセーフモードで立ち上げる

Mac

Macの調子が悪くなり、ログイン後、白画面から先に進まなくなった。 何回再起動しても変わらず。 自分のためにも備忘録。 Google先生に聞いたところ、セーフモードで起動すると良くなる(ことがある)らしい。 手順は、 "SHIFT"キーを押したまま起動 歯車マー…

3things

etc

今日嬉しかったコト。図書館に気になっていた本が有り、借りるコトができた。雨だったので、午前中まったりできた。Steve Jobs本を読み進めるコトができた。…これってTwitterでもいいレベルだけど、敢えてここに上げます。

やっぱり知りたいよね

etc

知らなくていいことってあるかもしれないけど、やっぱり知りたい。知らされないことで、いろいろ想像して悶々とするなら、知らせてもらって悶々とするほうがいい。その人に悪気はなくても、その人が相手を心配させないように良かれと思ってのことでも、その…

変えると変わる

etc

変える・・・形・色・性質・内容などをそれまでとは違う状態にする。変化させる。 変更する。 変わる・・・形・性質・様子などがそれまでと異なったものとなる。変化する。 大辞林より 自分の感覚では、「変える」は能動的、「変わる」は受動的。 自分は変化に対…