つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間待って串揚げバイキングを食す!

etc

■こんな事になるとは… 今日は夏休み最後の週末と言うことで外食に。 先日ムスメとヨメが行って、「良かったよ」と言うので、近くのショッピングモールにある「串家物語」をチョイス。 着いてみたら長蛇の列(*>_<*) ウェイティングリストには、20組ほどの名前…

ほぼ日手帳、明日販売開始!

etc

■2014年版ほぼ日手帳、9/1 11:00から販売開始! 2008年からかれこれ6年間使っている"ほぼ日手帳"の2014年版が、いよいよ明日発売。 ほぼ日手帳2014 主として「ほぼ日手帳 WEB SHOP」では全シリーズ(一部10月以降リリースのものあり)、ロフトでは基本的に本体…

Eye-Fi mobi 8GB買った!

以前からデジカメ(NEX-3)で写真を撮っても、家に帰ってパソコンにデータを取り込んでからiPhoneと同期しないと、Facebookなんかにアップロードできないのが苦になっていた。iPhoneで撮った写真でもいいんだけど、やっぱり画像の質が違うから、できれば一眼で…

【読書メモ】最高の自分を引き出す法

(画像はamazonから転載しました)著者であるケリー先生が今年(2013/3月)来日して、ベストセラーになっている「スタンフォードの自分を変える教室」をベースに講義した内容を書き起こしたもの。その講義のDVDも付属している。前述の著書の内容(意思力を発揮し…

洗濯機買い替え

etc

約15年前に買った洗濯機から異音が出るようになってきた。と思っていたら、動かなくなった。洗濯槽とモーター軸との接続部が破損したらしい。修理して使い続ける手もあるけど、15年選手だし、省エネ、節水も考え、買い替えを決断。条件は、家族5人だし、子供…

ブログのタイトル

はてなダイアリーでブログ(というか日記?)を始めたとき、タイトルは "The Place In The Sun" とした。これにしたのは何となくだけど、元はスティービーワンダーの"A Place In The Sun"っていう1966年の歌。 その後、断続的な更新になったとき、 「たまに戯…

掃除機買い換えた

etc

最近、立て続けにウチの家電がお亡くなりになっている。 まずは掃除機。 今まで使ってたのは三菱のTC-CJ7P。吸込仕事率(新測定基準)は580W。 買ったのは東芝のTORNEO mini VC-C12の赤。実売(購入)価格は同等と思う。 クリーナー VC-C12 商品情報:家電製品 T…

Nike FLYKNIT ONE+購入!

Run

鮮やかな赤に惹かれて購入。 ファンランナー向けシューズ。 6分程度/1kmをターゲットにしているそう。 今まで履いてたの(Nike Air Max Turbulence)より軽く感じる。 幅は2E相当なので、自分には少し細め。普段26.5cmなのに、27.5cmじゃないとキツかったのは…

シュワシュワ〜

etc

会社の人にお裾分けをもらった。 シュワシュワ コーラ味|NEW SNACKS|ジャパンフリトレー株式会社 開けてみると、見た目は普通のスナック菓子だけど、においがペプシ! 食べてみたら、不思議なペプシの味。 甘くて、シュワシュワって感じが出てる! 意外に…

【読書メモ】ノマドワーカーという生き方

テーマは「筆者が如何にフリーランスになったか」だけど、「夢」と「目標」の管理デジタル機器でのセルフマネジメントライフログなど、会社勤めしてても必要なスキル多数。ノマドっていうキーワードで、手に取る読者を絞り込んでるところがありそうだから、…

はてなブログに移行してみた!

etc

タイトルとか、デザインとか、これから考えていく予定。 はてなダイアリーも最近あまり使っていなかったので、移行への違和感はないと思う・・・。 しばらくは、はてなブログで続けていこうと思う。

美術館に行ってきた!

etc

娘の中学校の宿題で、「美術館に行ってくる」というのがあったので、昨日三重県立美術館へ行ってきた。 メインの展示はタイトルの通り、 三沢厚彦 ANIMALS 2013 in 三重 だけど、なにが展示してあるのか、入り口の看板で知った。 看板見た時には、「ちょっとど…