つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイラー起動せず 2

etc

結局ボイラーメーカに確認してもらったところ、基盤交換とのこと。 ただ全体的に老朽化しているので、近いうちに別のところが故障する可能性もあるそう。その時その時に故障した部品を交換するか、全とっかえするかの二者択一といわれたけど、部品交換で逃げ…

ボイラー起動せず

etc

今朝起きたら、嫁さんが「大変」とのこと。 聞くとボイラーのスイッチが反応しないと言うことらしい。 確かに電源オンしてもウンともスンとも言わない。 これは困った。シャワーできないじゃん(それだけかい)。 結局水で頭を洗って出勤。 修理してもらわない…

10/11 書籍リンク追加

08/31 書籍タイトルを間違えていたので修正(何やってんだか)。

山本昌邦備忘録/山本昌邦/講談社文庫

サッカー日本代表監督へのトルシエの就任から2002年日刊W/Cまでの山本さん(当時代表コーチ/元アテネ五輪サッカー日本代表監督)の手記。 山本昌邦備忘録 (講談社文庫)作者: 山本昌邦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック:…

今日は会社の夏祭り。

etc

毎年構内のグラウンドでキャラクターショウや花火大会のある、そこそこの祭りをする。地元の人たちもたくさん来て、結構盛り上がる。 去年はファイズショウだったけど、長男がオルフェノクが怖いというのと、花火も怖いというので欠席。今年はデカレンジャー…

Vaioとの比較

Mac

5月から6月一杯までさんざん悩んでPB G4 12"に候補は絞ったんだけど、さてVaioはどうなんだろー?ということで、Webで見積もりをしてみた。 Sony Style -VAIO type S- を、VGN-S90S 168,000円(税抜160,000円)良さそうじゃないですか。 これをPB G4 12"と同…

言いたい事は

etc

ここで書きたかった事が書いてあった。 プロってなーに? 銅の“長嶋ジャパン” http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html しかしそれにしても後から読むと、全然言いたい事が書けてないなあ。

SONY Clie PEG-TH55DK発表

新モデルと思ったら、辞書機能追加(専用MS付属)のものだった。 広辞苑をはじめ、漢字字典、リーダーズ英和辞典、新和英中辞典、オックスフォード現代英英辞典など、ソニーの“メモリースティック”電子辞書などに採用されている辞書データを収録。付属の“メモ…

今日は小田原まで出張。

etc

土産に先輩おすすめのかまぼこを購入。 板かまぼこでなくって、一見さつま揚げっぽいもの。 明日の夕食で食してみるつもり。

vs オーストラリア 0 - 1

etc

松坂が好投していただけに非常に残念。 前日の試合で、オーストラリアが日本と当たる事を狙った選手起用をしたらしいので余計悔しい。オーストラリアって、意外と強いのね。 にしても、本当にBestのメンバーで戦えたのかな? 本当のベストメンバーがあったと…

7/30にPowerBook G4を購入した訳だけども、とりあえずそれまでの顛末を記録するつもり。でも長くなるかも。

Mac

まず事の発端は、中国への出張で出張旅費が少し余り、小金が貯まった事による。 最初はClieとの連携を考えてWin機、それもVaioを検討していたんだけど、iTunes(Win版)を使うようになって、Apple製品のインターフェイスに惹かれるようになってしまって、いつ…

日常点検

Car

そういえば、昨日(8/21)に久しぶりに愛車(Stagea)のボンネットを開けて点検。 バッテリの端子が粉吹いてて、液もminギリギリだった。 慌てて補充液を注入(4年前のやつだけど)。 クーラントもmin近くだったので、これも補充(やっぱり4年前のやつ)。 バッテ…

今日はドライブ

etc

土山町までドライブ。 簡単に野洲川の河原まで降りられる所だったので、子供たちも大満足。 メダカなんかも泳いでいて、網ですくったら簡単に採ることができ、水槽へ。 帰りにはまた放したけど(家で飼う自信がないので)。

嫁さんの車(Cube)のタイヤを交換した。

Car

パンク修理にGSへ行ったら、寿命ですって言われたらしい。確かに4年近くなるからなあ。 で、結局四万強の出費。こんなもんとは思うけど痛い。 携帯からのエントリを試してみた。

タイトル決めました

"A"と"The"とで迷ったけど、Googleでは"A"の方が多くヒットするようだったので、"The"にした。

レイアウト

うーん、サイドバーのカレンダ下のアンテナがエラーではじかれてる。 なぜだあ。 ・・・できた。 アンテナの方の設定漏れでした。

ホントに難しいと思う。

etc

昨日エントリした文章も、後から読み返すと自分の伝えたいことが表現できているかというと、そうではないし・・・。 まあ、この日記は文章を書く練習の意味もあるので、気楽に書ける時に書けるように書いていこうと思う。 それにしてもタイトルが決まらん。

vs ガーナ 1 - 0

こっちの方がA代表かと思うような試合運びだった。前半しか見ることができなかったけど・・・。A代表の動きが悪かったので、全体的に(特に大久保とナオ)動きが良く見え、面白く感じたのかな? しかし横パス、バックパスをかっさらわれてピンチを作るクセはい…

vs アルゼンチン 1 - 2

「あれっ、オリンピックやってんの!?」と思ってしまうくらい同じような試合運びだった気がする。それにしても日本の両サイドの出来が良くないように見えたのは気のせいかな? 小笠原とか、ボールを奪われた後取り返しに行かないのが目に付いてしまった。 …

いよいよblogでの日記を始めることにしました。

etc

主な話題は、Palm,Soccer,Mac,読書感想になる予定です。 少しずつ体裁も整えていきます。 でも、飽きっぽい自分がいつまで続けることができるか不安。 タイトルもまだ決められないので、今後決まり次第変更する予定。