つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AUGM三重に参加した!!

6/27、心待ちにしていた三重県初開催のAUGM(Apple Users Group Meeting)三重に参加した。 いよいよ三重で初開催! AUGM三重 2015 各地でAUGMが開催されていたのは知っていたけど、地元で開催されるとTwitterで知って速攻申し込み。 当日会場に来てみると、10…

yurbuds FOCUS400買った

ここのところずっとランニング用のイヤフォンを買おうと考えていたが、なかなか条件に合うモノが無かった。その条件とは 耳から外れにくいモノ 中低音がちゃんと出るモノ Bluetoothで接続できるモノ の3つ。 1.耳から外れにくいモノ ランニングで使うことを…

【読書メモ】人生がときめく片づけの魔法

本書は2012年上半期ベストセラーで総合2位(トーハン・日販調べ)となっていて今更なんだけど、最近なぜか気になったので読んでみた。 気になったきっかけは、米「TIME」誌が毎年行う「もっとも影響力のある100人」の2015年の一人に著者、近藤麻理恵(こんまり)さん…

【読書メモ】インサイド・アップル

本書は「フォーチュン」誌シニアエディタのアダム・ラシンスキー氏が、スティーブ・ジョブズの死去直後辺りに上梓した組織としてのアップル論で、日本では2012年3月に刊行されている。 よく言われるジョブズの傍若無人さが、アップルと言う会社にも大きく影響を…