つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳、届いた!

etc

2014年版のほぼ日手帳が届いた! 今回購入したのは、 Planner(オリジナルサイズ英語版)週間手帳 の二つ。 ◼︎開封!いつもの黄色い箱に入ってきました。 ふたを開けると、中蓋に一言。 じゃーん ◼︎日本語版とPlannerを比較すると…今年の日本語版 今回購入した…

cheeroのLEDが消えない!

etc

カバンに入れていたcheeroのLEDがいつの間にか点いていて、消すのにドタバタしたので備忘録。 ■cheeroって・・・ 繰り返し使える持ち運び可能なスマホ充電器(ポータブル外部バッテリー)を中心に、その周辺アイテムであるケーブル、PCやバッテリに指して使…

iOS7にアップデートしてみたら

ロック画面でできることが増えてた! ◼︎上から下へスワイプすると・・・ 通知センターが表示される。 天気も表示されるけど、正直分かりづらい・・・ ■下から上へスワイプすると・・・ コントロールセンターを起動すると、 輝度調整、iTunesのコントロール、…

iOS7!

1時間ほどでアップデート終了。 まず第一印象は、画面遷移がヌルヌルしてておもしろい。 賛否両論あるフラットデザインについては、自分は違和感ないかな。 フォルダの背景色のグレー(ブルー?)はいただけない。変更する方法はあるんだろうか? 気に入らない…

Apple、iOS版iWork,iLifeを無料化!!

■iOS版iWork,iLifeが無料に! 巷ではiPhone5s,5cで賑やかになってるけど、自分的にはiPhone5にして1年しか経っていないので、スルー(敢えて見ないようにしてるとも言う)。 地味だけど気になってるのは、iOS版のiWork,iLifeが無料になるってところ。MacでNumb…

【読書メモ】「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

THE BODY SHOP Japan((株)イオンフォレスト)、スターバックス コーヒー ジャパン(株)などの社長を歴任してきた筆者のリーダー論。 章立ては以下の通り。 1.リーダーはかっこいいとは限らない 2.リーダーは饒舌でなくても構わない 3.リーダーは部下と飲みに行…

インプットとアウトプット

etc

昔、テレビ、新聞、本、会話。 今、twitter,facebook,RSS等のインターネット媒体によるものも加わり、インプットが過多な状況。 自分も本、twitter、いろんなブログのRSSフィード、facebookで情報をインプットしている。 気が付くとiPhoneを触ってる。 しか…