つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

vs ドイツに向けて

この試合の狙いは何だろう?来年の二次予選に向けた強化?それにしては、二次予選での対戦国とドイツでは性格が違うよなあ。
ドイツは格上なので1点取るまでは引かずに押し込んでくるから、それに耐える試合運びが想定されるけど(とは言っても来日3日目で試合だし、親善試合だからあまり積極的には来ないかもしれない)、二次予選対戦国は引いて守ってカウンターという戦術が予測できるわけで、それを崩すために戦い方も違ってくるはず。これで1月に中東のチームとの親善試合が組まれているのなら分かるけど、今のところ無さそう。
先日のシンガポール戦はともかくとして、それまでの一次予選やアジアカップの戦い方を考えると、ドイツにはこてんぱんにやられてしまいそう。なんせ足下パスのオンパレード、横パスの多用、ディフェンスラインでのミス再発だから、自陣でボールをかっさらわれて失点ってのが目に見えてる。攻撃は攻撃でシュートを打っても枠に飛ばないだろうから、得点の気配は皆無かも。それよりもシュートチャンスに持っていけるかが問題か。
なんだかんだ言って、前半を無失点で押さえて、相手のコンディション不良から来るスタミナ切れを待って後半勝負っていう試合運びができたら自分的には合格かな。